大人の部活動-yogabu-はじめます

今まで

・誰でも

・気軽に

・月会費や回数縛り無しで

・ふらっと来たい時だけ来て

・キャンセルいつでもOK

・無断キャンセルペナルティ無し

・(思い付きでも来れるよう)平日の午前中はほぼ稼働

とうゆるいコンセプトで開催してきました。

 

 

 

それは私の考えるお客様ニーズがそうだと思っていたから

 

でも、私自身がヨガを深め年齢を重ねるうちに

もっと大切な感覚が生まれてきました。

 

それは「自分を大切に出来る体験を優先し、時間を設ける」ということ。

 

元来私は怠惰な性格で習慣化は大の苦手です。

でもヨガが与えてくれる恩恵を受け続けたい

そのために「継続できる環境に身を置く」

そうすることで継続できている部分があります。

 

継続、習慣化というのが大切だと分かっているのに 提供しているものは

「習慣化しなくてもいいんだよ」 という形式であり、

想いと提供しているものが噛み合ってない矛盾に

わだかまりを感じていました。

 

(このゆるゆる形式にもかかわらずコンスタントに

通って下さる方には心から感謝です)

 

ヨガの習慣化というのは単に筋力アップや 柔軟性アップという側面だけではありません。

何よりも(呼吸を通して)自分へ意識を向ける時間になります。

 

私たちの日々の生活の多くはベクトルが外へ向いています。

対・周囲の時間が多いのです。

だからこそ対・自分の時間をつくってもらいたい

 

家の事(家事)が無い空間で、しっかり自分に向きあう

ということをコンスタントに行う(習慣化) 時間を取ってもらいたい

 

「不調を感じた時だけ伸ばしに行ってみよう」

という教室から

「清々しい毎日を送るために通おう」

と言っていただけるように

 

10年目を機に行動にすることにしました。

 

4月から大人の部活動というコンセプトで

『TANAyoga-yogabu-』

として月額制と都度払いのハイブリッド形式で出発します。

 

TANAyogaは「インストラクターがただヨガを伝えるだけ」とは違い 

「参加している方全員が作り出す空気感や安心感」が魅力です。

その魅力がyogabuというネーミングで伝わればと思っています。

 

 メンバー特典もご用意しました。

今後yogabuメンバーと遊び心のある面白いことを色々していければと思っています。

ご賛同いただける方は今後もどうぞご参加ください。

 

大人の部活動-yogabu-メンバー募集について

 

 

現在お持ちいただいているLINE回数券は継続してお使いいただけますが 3月をもって販売は終了します。

 何卒、宜しくお願いいたします。